FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

SA700iSは買いか?

チャートであなたにとってSA700iSは買いかどうか判定してみましょう。

あなたは性能に五月蠅い。
 YES → 絶対に買っては駄目!!!
 NO → 次へ

あなたはマニアである。
 YES → 買ってもいいんじゃない?
 NO → 次へ

あなたはクレーマーである。
 YES → 是非、買いましょう!
 NO → 買わない方がいいと思うよ。

基本性能はD社のページとかに載ってますから、そちらをどうぞ。
しかし、今時、1Mカメラ?
有機EL?
既存の携帯の最低レベルですな。
さすが三洋電機。
三流のパチモンメーカーだけのことはある。
世の中がリニアモーターとか騒いでいるのに、今時、蒸気機関車の開発にやっと成功して作ることが出来て恥ずかしげもなく誇らしげに自慢しているようなもんですな。

利点はGPSだけ?
まあ、小型ではあるけど。
デザインは好きずきだとしても性能がねぇ。

で、その売りのGPS。
AUの人で、使いまくっている人はいますか?
GPSなしでは生きていけない人がいますか?
実際、最初にお試しで遊ぶ以外に実用している人がいるかどうか。
だから、この売りは、メーカーやキャリアにとっては売りだけど、それがユーザーの買いには繋がらない。
それが分からんのか、三洋は。 (by シャア)

というわけで、性能重視の人は絶対に買っては駄目です。
マニアックな人はどうぞ。

ギレン様風に言うとこんな感じかな。

我が盟友たる携帯ユーザーたちよ!
今やFOMAメーカーの半数が、我らが優秀な製品選びによって宇宙に消えた。
この輝きこそ、我らユーザーの正義の証である!
決定的打撃を受けた三洋電機FOMAに、いかほどの戦力が残っていようとそれは既に形骸である。
敢えて言おう!
カスであると!
それら軟弱の集団が、このDoCoMo携帯社会を抜くことはできないと私は断言する。
人類は、我ら選ばれた優良種たる携帯ユーザーに管理・運営されて初めて永久に生き延びることができる!
これ以上戦い続けては、三洋電機そのものの存亡に関わるのだ!
三洋電機の無能なる社員どもに思い知らせ、明日の未来のために我が携帯ユーザーは立たねばならんのである!


で、全国各地のクレーマーの方々、お待たせしました。
三流のパチモンメーカーである三洋電機のFOMAですよ。
さあ、みんなでクレームを言いまくろう。
生意気にもマルチタスクです。
さあ、みんなでマルチタスクボタンを押しまくろう。
通話中にいろんなことをしてみよう。
きっと何か起きるでしょう。

クレームは分けて言うことをお勧めします。
最初の不具合が治ってファームウェア更新してから、次のクレームを見つけましょう。
そうすることで、三洋の信用が下がって、三洋を潰すことが出来るかも知れない。
そう、三洋から幼気な外注社員を助けるためにはそれしかない!
みんなのクレームがメーカーを潰すなんて素敵だと思うけど。

ブログを見ていると、900系を期待する声もあるようですが、三洋電機には無理ですよ。
三流のパチモンメーカーだから。
三洋電機そのものが廉価版みたいなもんですよ。
だから、700系しか出せないのです。
技術的には900系も作ることは出来ると思うよ。
でも、ブランド力が弱すぎる。
三洋電機が900系を出したところで、あなたは買いますか?
三洋電機の900とPやSHの900、同じぐらいの性能ならどちらを買いますか?
私ならちょっと劣っても、PやSHを選ぶでしょう。
三流メーカーが一流と並ぶ物を万が一、作れたとしても、三流イメージが強すぎて誰も買わないよ。
だから、三流のパチモンメーカーには廉価版しか出せない。
それが分かっているだけでも、井植ボンは賢いかも。

買う可能性があるとしたら、元AUユーザぐらい?
三洋はAUではそれなりに売れているらしいから、操作性も考えたら、DoCoMoに移っても三洋かと。
DoCoMoもそれを狙っているんでしょうね。




THEME : NTT DoCoMo
GENRE : 携帯電話・PHS

 

お勧め

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天市場
Amazonおまかせリンク
Amazonサーチ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。